穴が開くほど読んだだけあり!絵の詳細まで覚えていて懐かしさに癒されました。ほのぼのとしたタッチで内容がわかっているのに何度も読み返してしまいます。子供心に戻れる作品です。

コスパ最強と噂の♪

2017年04月30日 ランキング上位商品↑

シリーズひとまねこざるシリーズ全6冊セット

詳しくはこちら b y 楽 天

楽天ブックスですぐみつかりました。どれも優劣つけがたい絵本で、これから数年は楽しめますし、子供もセットということで喜んでいるようです。絵本が大好きな3歳の我が子にどれを買ってあげようか!迷ってしまいました。ジョージの本は!3歳の子供としては文言が難しいし長いですけど!最後までしっかり聞いています。図書館で何度もお借りしていたので!クリスマスにセットでプレゼントしてあげようとスーパーセールのタイミングで購入しました。ジョージ大好きの2歳の我が子にと購入したのですが、読み聞かせをしていた際、長文だったせいか、途中でどっかに行っちゃいました。どんなイタズラも微笑ましいです。ずっと忘れてた遠い昔の記憶が蘇り懐かしい気持ちに浸ってま〜す。3歳になる娘が今夢中で読んでいるジョージ。難しい言い回しだけは解説しながら読みますと!ちゃんと全体を理解できるようです。でも!落としたの?本の角がグシャとなっていて返品しようか迷ったけど!1冊だけだからまぁいいかと妥協!で★−1です。我が子にはこの本はまだ早かった様ですね。ちなみに、「おさるのジョージ」の名前で多く出ている本は昔見た本とは違うことがわかりました。無性に読みたくなったけど、全巻読んでいないのでセットで。今は姪の元にあるので、今回、このセット販売を知り、早速購入!やっぱり名作は時代を超えて受け継がれるのですねぇ♪。保育園児の頃、大好きだった本。初めて自分自身の為に絵本を買いました(ちなみに52歳シングルママです)小学生の頃だったか・・・初めて手にした絵本が『ひとまねこざる』でした。結果は正解。子供(25歳息子・18歳娘)には笑われてます。正しくは、自分の子供の為に購入したのですが、自分の中ではこどもに読ませたい絵本No1です。(^_^;)子供の頃は!どちらかというと!ジョージの目線で読んでいた感じですが!大人になって久しぶりに読むと!小っちゃいジョージが可愛くて可愛くて仕方ありません。子供の頃に大好きだった“ひとまねこざる”シリーズ。でも買って良かったです。いつか親子で楽しくこの絵本シリーズで交流出来る事を夢見て!今はそっと本棚に飾っておきます。実物を見比べましたが!絵のキレの良さで!こちらのシリーズに軍配が上がりました。実家の父が私の息子にプレゼントしたいと探していたひとまねこざるシリーズ。黄色い表紙とかわいいこざるは息子もすっかりお気に入り♪大人が読んでもあたたかい気持ちになれる素敵な絵本です。自分が子供のころ読んだ本ですが!大人になっても読みたい本でもあり!購入しました。幼少時に母より送られた、可愛いジョージの絵本。自分も子供の頃夢中で読んだ本をまたこうして子供と見ることができるのは幸せなことですね。考えてもわからないので!セットで買うことにしました。そして、ちょっと長い絵本を読めたという自信になっているようです。